美濃守BOOの至誠無息

50代のおじさんと子ども達の剣道日誌

きっかけは・・・

3月のあたま、突然にこんな話が・・・

「地元のスポーツ少年団の稽古に 来てもらえないか」 

(ほんとは、「指導をお願いできないか」やったけど・・・

私、「指導」とか「教える」とかって言葉使うの、好きではないんで・・・)

えっ、いきなりですか? また、何で・・・ ほんと、ビックリ!!しましたワ
 
正直に、現在の体の状況のこと、6年間のブランクのことをお話ししました


今の私にとって、とっても ありがたい話 ではあるんやけど・・・

冷静に、今の自分と向き合うと 「???」 なんで

「じゃあ一度、稽古に参加させてもらいます・・・」とご返事させていただきました


そして、3月9日から毎週木曜日と土曜日の週2回、子ども達と稽古させていただくことに


初日、やっぱり剣道着・袴を身に着けると 気分が違う! 心地よい緊張感!!

下腹に “きゅっ” って力が入り、背筋が伸びますワ

そして・・・

 『 面 』 を付けて稽古してみると・・・

「うっ」ってならずに、ちょっと安心

30分程の短い時間ですが、気持ち良い “汗” をながすことができましたワ

そして・・・ 昨日の稽古で6回目、無事に終えることができました(喜)

稽古後も、今のところ体に変化はなし

体の回復を実感!できて、少し自信もついたカナ。。。


やっぱり “剣道” が好き!!なんやな(笑) 私って・・・