美濃守BOOの至誠無息

50代のおじさんと子ども達の剣道日誌

リハビリの日々

さて、この頃からできる限り移動を 自転車 に!!

理由はイロイロ・・・

体力づくりはもちろん! しかし、一番の理由は

車に乗ると 「うっ」 ってなること・・・(窓を開けて、顔に風をあてていると、ある程度は我慢できるのだが)

こんなことも

混んだ電車に乗っていると、気持ち悪くなって クラクラ してしまったり・・・

剣道具のメンテ中、試しに 面 かぶってみると 「うっ」 ってなってしまったり・・・

閉所!?に体が拒否反応をしめすようで 自分でこの状況を消化できず・・・


通勤はもちろん! 休日は次第に距離を伸ばして 自転車ライフを満喫!!

長い距離を乗るようになり、MTBをクロスバイクに乗り換え

今ではヘルメットをかぶりリュックを背負って 50㌔程度は景色を楽しみながら

いろんなところへ出かけるように


あと、スポーツジムも

元気な時は、入会しててもなかなか足が向かなかったのに

新たに入会し、週2~3回、まじめに通うように(自分でもビックリ!)

とにかく、剣道をしてた頃の “筋肉” を維持したくて・・・

特に “下半身” だけはなんとしても!と

おかげで、あの頃よりも体が締まったよう(喜)


こんなことをしながら、6年間過ごしてました。。。