美濃守BOOの至誠無息

50代のおじさんと子ども達の剣道日誌

6年前に・・・

6年前の2月中旬の金曜日、稽古を終えて自宅に帰る途中

急に心臓のあたりが“バクバク”・・・ それが全然おさまらない・・・

慌てて途中のコンビニの駐車場で30分くらい休憩して、なんとか家までたどりついた。

その後、病院で検査してもらったら「悪いところはない」そうだ

えっ、どういうこと?

症状を相談したところ、『自律神経』が少々おかしくなっているようだと・・・

自覚症状はありましたよ

 ① 息があがりやすくなった

 ② 面をつけて、長時間いると気持ち悪くなる

 ③ 左半身だけ汗をかかない

①と②は年齢からくるもので、「あ~、俺も体力なくなったな~」と思っていたのだが・・・

③の症状が決定的!!だったみたいで・・・


そこで、大好きな“剣道”を体の状態が戻るまで 封印! することに(涙)


1~2ヶ月間は、ほぼ何もできない状態で・・・

その後、暖かくなってきたので、最初は 散歩 から

そして ウォーキング が1時間程度はできるように ここまでで1年!


リハビリの日々は、まだまだ続く・・・