美濃守BOOの至誠無息

50代のおじさんと子ども達の剣道日誌

少しづつ “ 結果 ” が!

ちょっと思うところがあって・・・

スポーツ少年団の子ども達のことを綴るのを控えていました


昨年の冬から 苦しさの中に楽しさを見出す稽古 に取り組んできました

子ども達 必死 についてきてくれました

水分をとる量が増え 防具には塩が吹き 手や足には出来てOK!の場所にマメが

(あとは、もっと食べるようになれば・・・)

技術的にも 精神的にも 涙が出るくらいの 成長 をみせてくれました


8月の終わりに市内のスポーツ少年団の大会がありました

結果は 団体戦で 優勝!!

(ある程度予想はしていたのですが・・・)

子ども達の 誇らしそうな顔! を見て、ほんと涙が出ました(私も歳をとったんですネ・・・)

やっぱり やった事は嘘をつかない! です


しかし、課題(宿題)もたくさんできました

子ども達には 「 こんなところで満足しとらんやろな! 」 って心を鬼にして
 
目標は 秋の県の大会

頂いた課題(宿題)に取り組んで

もうひとまわりもふたまわりも大きくなって欲しいと思っています

たった 6人 ですが

山の頂上をめざして 少しづつ着実に登っていきます!!