美濃守BOOの至誠無息

50代のおじさんと子ども達の剣道日誌

“ 慣れ ” って・・・

昨日のスポーツ少年団稽古

久しぶりに 堪忍袋の緒が切れ ました・・・ ( 私も まだまだ未熟! です )


蒸し暑かったせいもあり、稽古の頭から ダラダラ していました

声も出ていないし、動作にメリハリもなし

ただ こなしている だけの状態!

あきらかに 緊張感 が足りません!!

( このままやと、怪我するかもしれん・・・ ) そんな心配もしました


“ 慣れ! ” って恐ろしいな~ と改めて思いました

私が稽古の指揮をするようになり、半年が過ぎました

子ども達にとって、私は 緊張 の対象だったのですが・・・


私も反省しなければいけません

気を引き締めて土曜日の稽古に挑みたいと思います