美濃守BOOの至誠無息

50代のおじさんと子ども達の剣道日誌

二重の剣道着

6月に入り、暑さに加え湿気も・・・

ひといちばい いやそれ以上の をかく私にとって、つらい時期になりました・・・

ネットなんかを見ていると、 ジャージの刺子 とか 夏用の一重 の剣道着なんてものがありますが

実際、使用感って 「 どうなんでしょ~? 」 なんです

私にとって、この時期の必需品といえば

イメージ 1

二重の剣道着 なんです

確かに、汗を吸うと 尋常じゃない重さ! やし、頻繁に洗濯もできませんが・・・

しかし、それ以上に 尋常じゃない汗をきちんと吸ってくれる 強い味方です(笑)

勧められて、一重の剣道着を試した事もありますが、私の汗の量では肌に張り付いてしまって

逆に、動きにくく感じてしまいます

ジャージの刺子の剣道着 には少し興味もありますが・・・ ( 買う勇気がありません・・・ )

唯一のネックは、 値段が高い! ことですネ

6年前に比べて、3割くらい値段あがっとる!(軽い ボヤキ でした)